pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

自分の心の言葉に逆らう無かれ

人間てのは楽な方に流れがちです。
自分だってそうです。


でも、楽な方に流れようとする瞬間、誰かが心の中で囁きます。
この言葉は、鈍感になると聞こえなくなっていきます。


苦しんでる人間にアドバイスするとき、この声が聞こえているかどうか。
大きなポイントになります。
ちなみに自分はしょっちゅう聞こえています。


この声は「自分が正しいと思う事」だと思ってます。
この声が聞こえなければ、自分の意見は無くなってしまいます。


困ったとき、迷うとき、心は何と言っているか?
無視し続けていると、聞こえ無くなっちゃいますよ。
耳の痛い言葉が多いけど。


と言うわけで、今日はこの声に従います。
きつい。