pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

予約が必要な病院

風邪が長引いて、いろんなものに支障が出ています。
それはさておき。


私のかかりつけの病院は勤め先の近くの、大学病院の派出所みたいな所です。
理由は職場に近くて、仕事の途中で抜け出せていけるから。
仕事柄、病院にいくために時間を大きく割く事は避けたいのです。


ところがこの病院、外来は完全予約制なので予約とろうにも時間がかかる。
朝電話しても午後4時とか。
だから正直、行きにくい。


診療は凄く丁寧。
クスリも(今回を除き)バッチリ効きます。


でもこの予約、何とかならんかなと。
風邪は予定して引くものじゃないから。


まぁ、風邪引いてるなら自宅で安静にして、病院が空いていたら来なさいって事なんでしょうけど。職場から徒歩3分と、他に替えが効かないんだよなぁ。
明日にはクスリ切れるし、今日中に予約して行ってこようかな。