pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がいいとこじらせちゃう。

突破力、なんですけどねぇ。セゾンチエノワ”×糸井重里対談 - ほぼ日刊イトイ新聞何か新しいことをしてみたいけどはじめられないという人や、現状に不満を持っているのにそれに対しての行動を産み出せない人は読んだほうがいいです。自分が踏み出せない人なの…

まだまだ経済成長期の「バブル」はしぼむよ。

「ドーナッツ」を「駄菓子」とか「ハンバーガー」に置き換えてもそのまんま通用するような記事。気軽な食べ物でなくなった? ミスドもセブンも苦戦、どうなるドーナツ業界デフレ時代に食い止めていた化けの皮(と呼ぶのはちょっとあれですが)がアベノミクス…

象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことばの内容が、素晴らしい。

すごい、としか言えないです。。(リンク) 象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば(ビデオ)(平成28年8月8日)天皇陛下やこの発表に携わった宮内庁の方々の、この会見を実現するまでにどれだけの苦労してきるかと考えるだけで頭が下がる思いでし…

中身が重要。

最近、こんなリュックが登場して「へー」と思ってます。かわるビジネスリュックかなりのこだわりが詰め込まれたもので、良くできてるなぁと感心しています。自分がリュックに求めるものはほぼカバーしていますし、これ以上のものってなかなかないんじゃない…