pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経済という戦争と、ぼろい商売と、そのしっぺ返しと。

面白いエントリ(というかブログ)を見つけたので、ちょっと引っ張ってきました。[雑文]だからアメリカは嫌われる(Rails で行こう!)そんな消費大国(アメリカ)に付け込んで商売をしていたどこかの国の自動車産業についてちょっと考えてしまいました。…

言い得て妙 「チラシ放送」

ああ、最近私も同じ事を思っていました。"チラシ"放送はもう捨てるたまに休みに見ていても、映画の宣伝とか、平日の番組の宣伝とか、物品販売、旅情報等々。 結局、メディアってそう言うことなのかと思ってしまいました。 それなら自分で取捨選択できるwebの…

そもそも情報そのもの「だけ」ではカネにならない(但し新興宗教張りの詐欺商法を除く)。

言ってることがよくわかりません。あ、「情報はカネにならないのに、今までカネになっていたのでおかしかった」と言われてるんですよね?あってますか? その上で。ビジネスが終わり、エコノミーが始まる - #書評_ - ネットビジネスの終わり情報はカネになら…

トヨタ、F1まさかの撤退

せっかく小林可夢偉について取り上げたら、こんなニュースが飛び込んできました。トヨタ、F1撤退を今日(11月4日)発表へ→正式発表されました。ああ、なんてMOTTAINAI。 日本人ほど、純血って言葉に弱い民族は居ないのに。何より天国と地獄を行き来してる小…

危うい生活基盤の上にいるF1ドライバー達

小林可夢偉 「レーシング・キャリアを心配していた」華やかに見えるF1ドライバー(テストドライバー含)達は、ほんの一握りのチャンピオン争いをしているドライバー以外はリクルートをしたり、自身の将来の不安と戦いながらシートを確保しようとしているって…