pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

コストも考えた理性的な情報が無い

GIANT ESCAPE R3買ってから情報収集に励んでますが、まぁ情報が少ないです。この世界。


で、凄く気になるのがネガティブな情報。
例えばデザインが凄く気に入っていて、これで購入したと言っても良いホイールなのですが、この評価を調べるとこんな所がヒットします。

(今のモデルはこれ)
GIANT SPINFORCE 4x6 サイクルベース名無し:自転車レビューサイト
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=7162&forum=30

(古いモデル?)
GIANT Four×6? サイクルベース名無し:自転車レビューサイト
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=5476&forum=30


2件とも酷評なのですが、比較対象がおそらくコストの高い物なんですよね。
価格帯が最廉価帯なのでそんなものだと言われそうですが、お小遣いで買える範囲では高級車。そう言う視点での情報を探すと見事なまでに無い。


世の中にはドンキの1万円自転車か、道楽でお金をじゃぶじゃぶつぎ込人しかいないのかよと言いたくなってしまいます。


まぁ、フルノーマルで乗るって事がおかしな話なのかもしれませんけど。
自転車屋の店長さんにもドリンクホルダーを注文して、サドルの取り寄せできるか行ったら「カスタマイズ楽しいよ」と言われてしまいましたし。


いえ、このままで十分なんです。。。
ドリンクホルダーは無かったから注文しただけですし、サドルは色を変えたいだけなので。


愛車のEK9もフルノーマルですが、足回りもマフラーも交換予定はありません。へたってきたら純正と交換です。エンジンもいつかオーバーホールしたいですが、ヘッドの塗装を変える事はしたくない。だって、素の状態に惚れて買ったんですから。


原付2種のXR100 motardも同じで、何もしてません。そのままが良い。
昔持ってたGSX-Rもそうでした。購入時に付いてたヨシムラは売り飛ばして純正に付け替えてもらったらバイク屋さんに怪訝な顔されたし。


純正のままがいいって変わってるんですかね?
改造が必要なものはそもそも欲しくないです。
費用対効果が全く無いから(言い過ぎかな)。


そんな感じで今日も情報を漁りつつ、部屋に鎮座する自転車をニヤニヤ眺めてます。風邪治したい。