pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イーモバはソフバンに比べて不親切?

知人に聞かれたので回答した内容を備忘としてエントリ。【質問】 イーモバの機種変しようとして ・機種変がネットでできない ・お店にいって利用期間とか調べてもらわないと価格もわからない あたりに驚きました。しかも安くない。 ソフバンは利用期間別の価…

(赤松健さん×小飼弾さん)×電子書籍時代の配信方法

既にキラーコンテンツを持っている人と、存在がキラーコンテンツの人の絡みで。 ・Jコミがはじまる前から成功している理由(404 Blog Not Found)電子書籍時代に突入した今、配信方法はサービスを展開しようとしている組織や人々みんなが頭を悩ましている問…

予定通りに遅れている。

コンピュータ業界では予定通り、というのはこんな状態のことを指します。 これ、今作ってるwebサービスの進捗状況。新しい技術に手を出すと往々にしてこんなもんだけど、作ってる人のモチベーション考えて茨の道を進んだ結果。決めたのは自分と言うことで、…

電子書籍関連についてつらつらと。

目についたものを、twitterからの再録で纏めます。・電子ペーパー搭載の電子書籍端末「biblio Leaf SP02」 カレンダー、電卓、メモ帳の機能が用意されている。 ・・・e-inkの特性分かって実装してる?仕様決めた人、Kindle使って見た??? 6インチというサ…