pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗日記※現個人ページ停止まで残7日

気がついたら前回更新から2週間以上が経過。 間でテレビ取材を受けたり、その後体調を崩したりで簡単に一週間単位で時間が過ぎていく事を痛感。 ついでに副業の仕事で9月末まで身体差し押さえ・・・厳しい。個人ページの移植については困ったことにMSの提供…

進捗日記※現個人ページ停止まで残25日

日々眠さが増してます。 で、しばらく自分用の日記でブログエントリの更新のお茶濁しします。・個人ページお引っ越し作業 ApacheとMySQL入れて、RoR入れてるところでスイマーやってきてアウト。今日はその続きをやって、旧テスト環境のデータをコピーすると…

進捗という日記

春眠暁を覚えず、て感じで眠いです。 今日は本当に自分用の日記です。 ・個人ページお引っ越し作業 電子書籍の森の開発・テスト環境をバックアップ・初期化して、個人ユーザーの作成とかアクセスポートの制限など。今日はApacheやMySQL等をいれとこうかと。 …

SIer企業のブラック体質を生み出す原因。

昨日こんなエントリを読んだのと、ふと仕事で感じることがあったので。 終わるSIerの底辺を見てきた - ミッションたぶんPossible このエントリを書く発端となったのはこれが最大の原因だと思います。 ところが、実際参画してみると話が全然違う。そもそも前…

ブログ再開にあたり、現状報告。

個人ドメインで運用しているwebページを置いている無料サービスが4末で閉鎖される(正確には有料サービスに変更される)ので、webサービス構築のテスト環境として借りたVPS環境と電子書籍の森システムを使って再構築をするので結局ブログは放置気味になりそ…

ブログを再開します

ブログ整理を宣言したら、整理も進まない間に時間がいたずらに過ぎたので、エイプリルフールを回避して今日よりブログを再開します。 とりあえず今日はブログでやることを列挙しておきます。 けっこうあるな。 ・電子書籍の森の活動報告 ・開発のお勉強。今…