pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

予定通りに遅れている。

コンピュータ業界では予定通り、というのはこんな状態のことを指します。
これ、今作ってるwebサービスの進捗状況。

新しい技術に手を出すと往々にしてこんなもんだけど、作ってる人のモチベーション考えて茨の道を進んだ結果。決めたのは自分と言うことで、そのギャップを埋める作業してます。

とりあえず家で言えば3階建ての1階の骨組み完成、壁作ってる最中って所です。外から見たらちゃんと動いてるけど、まだまだ住めない。

心許ない進捗だけど、土台には時間をかけたので揺らぐことは無さそう。あとは居心地の良い家になるべく、時間のかかる見えにくい部分をしっかり作っていかねば。

以上、私的備忘録でした。

あと、社会人としての恩師が結構近くに引っ越していたことが判明。
遊びに行くぞ<自分への意思表示。