pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

ダイエットと設け話。

きょうもtwitterひとつまみ。


摂取カロリーを気にしながら生活してたら、吹き出物が出来たり体重が増加する前には必ず摂取カロリーが増大している事に気が付きました。数字は嘘をつきません。取りあえず大好きなサッポロ一番みそラーメンは不要なカロリーでした。いや、それでも食べたい時には食べてしまいますが。


うまい飯はカロリーが高い物が多いです。なので摂取カロリーが増えて健康被害が出る恐れがあります。しかし、健康によいローカロリーな食事は物足りなく感じてしまいます(※タニタのメニューだっやっぱりちょっと寂しい)。


そこでカロリーを消費するために運動をします。これは健康にもよいしカロリーも発散できますが、負荷をかけすぎれば身体のあちこちが悲鳴を上げます。かといって負荷が少なければ運動のメリットが損なわれてしまいます。


つまり、バランスが重要なのです。


これ、儲け話と似ていると思いました。
どうやってバランスを取り利益を生み出すのか、というのが金儲けの本質だと思ってますので。


今日は非常に薄い内容ですが、ダイエット関連のエントリなのでこんなところで。