pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

キンカン。

先月、大社の杜で開催されていた杜のマルシェで見つけた鈴木農園の「キンカン」。

そもそもキンカンを食ったことが無いので試食させてもらったら甘い。
「これは甘い奴なんですよ」とか(後で調べたら静岡県限定の品種っぽい)。種までサクサクと食べられて美味しいので買って帰って種ごと食べてたら「種は普通、食べないんじゃ?」と嫁さんに言われてしまいました。でも、美味しいんだけど。。。

キンカンはもう終わりで、これからはマンゴーらしい。(おそらく)生産者の鈴木さんが言ってました。

・・・三島でマンゴー?外にも桃とかドラゴンフルーツとか、「三島で?」と言ってしまいそうなラインアップが。

http://suzukifarm-mc.com/free/intro

三島馬鈴薯を中心にした「箱根西麓三島野菜」ってブランドを売込み中だけど、果物の方でもこんな面白い農家さんもいるんだとビックリしたのでいつか書こうと思ってたら、マルシェからもう一か月も経ってました。はええなぁ。