pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

プライドで飯を食ってるからこうなる。

俺が管理会社の人間だったら絶対訴えるか病んで退職する、というクレーマー住民対応を理事長としてずっとしているときにこんな記事を読んでしまうと、マジで「プライドが異様に高く、過ちを認められない」人間がいることを感じてしまうのです。愛知県警と名古屋地検の関係者は、子供に対してこんな教育をしないのか?って不思議に思います。

美濃加茂市を脅す愛知県警、「崖っぷち」の名古屋地検

・悪いことをしたらごめんなさいと言おう。
・自分が嫌と感じることはしちゃいけないよ。

大人になるとさじ加減で悪いことも相手が嫌なこともするけど、そもそもこれは守んなきゃいけないんだぜ。こうやって晒されて、この人たちは自分の子供に

「パパ(ママ)、何でこんなことするの?」

と言われたらどんな言い訳をするんだろうか。きっと

「こどもにはわかんないよ」

と言うんだろうけどさ。大人にもわかりません。

特捜神話の終焉
特捜神話の終焉
posted with amazlet at 14.08.12
郷原 信郎
飛鳥新社
売り上げランキング: 154,396