pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

デーブ大久保の解雇について

文章は何処まで真実か分からないけど、写真は嘘をつかないんだよなぁ。。。

デーブ大久保 西武2軍打撃コーチ解任「スルメ取りに雄星を使いパシリ」現場写真(現代ビジネス)

スルメをしゃぶっただけで酒をあおって無さそうだから、まぁそこまで悪いことではないだろうと思うんだけど。デーブは言動が粗すぎて損するタイプなのかもなんて思う。

書いていることだってそんなもんでしょう、というような内容。わざわざ書くほどのことなのかな?と思いますが、いかがでしょう。不甲斐ない投球内容だった投手をアゴで使ったってだけで。小突くとかは別に違和感は無いんですが。早朝の集会も大人になればそんなものもあるでしょう。参加するしないは当人の判断だし、ぜんぜん合理的じゃないし。というか、工藤がこんな合理的じゃない場に積極的に参加していたのかは疑問です。

ま、記事の内容を鵜呑みにするとおかしな話というだけで、実態はわかりませんけど(これ重要)。

でも、既に1度危ない橋を渡ってるのに(女性暴行の話)、その態度を改めないってのはクビにされても仕方無いと思う。だってプロ野球コーチとは言え、その実態はしがないサラリーマンだもの。夢を売る商売で

ちなみにゴルフの坂田塾の坂田さんも言動が荒っぽいけど、自身の使いっ走りのようなことはさせない。公私混同って、教えられる方は良く見ているので。

あと、雇われる人間も。上に立つ人は自身の全てを見られてると言うことを忘れると足元すくわれちゃうよ、と。。。