pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

3連休終了。

久々にモノ書き?の仕事をしました。
とは言っても取材を受けて、ちょこちょこと原稿の下書きを作成しただけなんですが。
※あの仕事内容では、恥ずかしくて原稿書いたとは言えません。編集の方、神杉。


三連休突入直前にものすごいタイトなスケジュールで原稿作成まで打診された時はあせりましたが、こう言う時柔軟に対応出来る人こそプロなんでしょうねぇ。私は納得できる仕事が確約できずできる範囲でお手伝いという感じ。こう言う時、遅筆なのは痛いです。


ちなみにジャンルはセキュリティ対策。久々にこのジャンルの仕事をしましたが、ウィルス対策と言う点では頭打ち状態が続いているので各社ともいろんな方面に手を広げながら強みを打ち出そうとしているのが分かります。ものによってはこの内容ならカネを払う価値あるなぁ、とか。


価格だけでは価値が計れないこのジャンル。
媒体とか、発売日が来たらまたエントリ起こしておきます。


あとは遅々として進まない電視書籍の森関連の学習。
やっとカメの一歩分進んだので、エントリ起こします。
まだまだもがく必要あるなぁ。


その他には気になっていたイタリアンに御飯を食べに行ったり、スタバのキャンペーンのコーヒーをゲットしに行ったり。
総じてまったり気味の3連休でした。