pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

写真業界は、どうやって前を向くか?という事に、もっと知恵を絞るべきなんじゃないかと思った。

タイトルはふと思った事。裏を全然取ってないので、あくまでもそんな風に感じてる、って事です。
写真業界って、後ろ(年配者)を向いたソリューションやサービスが多いかなぁと。性質上、そっちの方が伝えやすいし、人口比で考えればターゲットも間違ってない。多分。
でも、前(若い方)を向かないと市場は大きくならないと思うんだよね。最初の到達点として後ろを向いていても、そこからどうやって前に届かせようか?と考える必要があるんじゃ?と考えたときに、今やってることについて、この前指摘を受けた内容が腑に落ちたので、夜中にちょっと書いてみた。
もちろん前に伸びようとしている人や製品、サービスもあると書いておきます。しかも業界のかなり上の方に。
なので、後追いする人も前を頑張って向かないと、そこが孤立しちゃうんじゃないかな、とか、思ったり。