pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

人と繋がることはとても大切。

出会いがないという人は、まず出会いのある場に行くといいと思います。その場はアウェーぐらいがちょうどいいです。知らない人と交わるしかないので。

喋れなくても話を聞いて相槌ぐらいは打てます。話しかけてくれる人もいたりします。何より、自分の知らないことを聞くのはすごく楽しいです(と自分は思ってますが)。

どんなに内気でも、喋り下手でも、場数を踏めば何とかなるもので。自分もそうでした(本来の超ネガティブな姿を知ってる人は嫁さんぐらいですが)。

そんな事を思う最近でした。人は人と繋がることで生きていけるんだなぁと。そして、一歩、一歩と外に向かって歩けば、結構失敗もするけれど、何とかなるもんだ、と。諸先輩方もそうやって失敗しながら外に向かって歩き続けています。

そして最近は、そこに「写真」というキーワードが突き刺さっているのです。「デジタル」「写真」「整理」と3つのキーワードを串刺しにした自分だからこそできる何かを、もっと追及していかなきゃ。なんて。