pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

全て先人の言葉。

例えそれがテキストチャットでも、会話というのはネタ出しの大切なツールであると感じた帰宅路。

どうやって始めるか散々悩んでた問題の解決案が、ふとした会話から出てきたタイムプレッシャーで転がり出てきた。半年ぐらい悩んでたのに(;´Д`A

後はとりあえずやってみるだけ。ダメならダメでバッドノウハウが1つ溜まり、また考える。ほとんどの物事を始める手間がお小遣い程度の資金と土日の余暇時間でできる今、「やってみたいけど、いろいろあって」と言う言い訳が通用しな
い時代になったと思うのです。

失敗ももちろん星の数ほどあるし、やってみると結構きつい。迷惑もモリモリとかけることになります。それを説明しつつ、「しょうがないなあ」と言ってもらえる範囲でやれば良いんじゃないかと。

ちなみに上記全て、過去の成功者やその道の有識者の考え方や言葉のパクりです。そんなんで新しいことって始められるもんです。