pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

美濃加茂市長の収賄事件について

美濃加茂市長の件、誰が裏で糸を引いてるのかちょっと見えてこないです。こんな話が持ち上がる時は、誰かが得をする話があるか、誰かが恨みを持って手を回してる。横浜市長だった中田さんの書籍「政治家の殺し方」を読むと、本当に憂鬱な気分になります。

日本の犯罪検挙率の高さは冤罪に支えられてるって聞いたことがありますが、長野のサリン事件とか前述の中田さんの不倫話とか厚生労働省の障害者郵便制度悪用事件とか、マスコミがその気になって調べれば「これなんかおかしい」って気づくだろ?的な事件があります。で、その気にならない時点で視聴率が伸びないとか部数が減ったとか雑誌が売れないとか言われても、ふーんとしか思えないのです。

逮捕後も高まる藤井浩人美濃加茂市長への支持、集会も立ち見( 秋元祥治(岐阜・G-net・OKa-Biz)の活動日記)

政治家の殺し方
政治家の殺し方
posted with amazlet at 14.07.16
中田 宏
幻冬舎
売り上げランキング: 117,915