pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

ANCHOR UR7購入→ロゴが凄いので撮影しまくった。

自転車ブログをはじめました

愛用していたクロスバイクの自転車、GIANT ESCAPE R3ですがだんだん物足りなくなってきたので自転車を買い換えました。

その経緯についてはさておき、購入したANCHOR UR7がロゴだらけでビックリしたので貼り付けていきます。

これが車体。黒に見えますが深いラメラメ紫です。日の光に当たると地味に格好いいです。バーテープとケーブルカバーを赤いものに変更。ハーフクリップとドリンクホルダーとLEDバックライト等をESCAPE R3から移植。暫くはこの仕様で走り回る予定です。

ダウンフレームのブランド名は普通どの自転車にもありますね。

トップフレームのサドル側に機種名。小ぶりで控えめです。

フロントフォーク付け根にブランドマークが。
これぐらいなら想定内。

・・・ん?フロントフォークの内側に「UR7」と機種名が。
もちろん左右に入ってますよ。

ギヤ近くのフレームにもさりげなくブランド名が。
そろそろくどくなってまいりました。

ステムをひっくり返してもちゃんと読めるよう、上下逆さまに書かれています。
左右合計で四つ。まぁ、これぐらいは。

ステムを上から見てもブランド名。

もちろんひっくり返しても裏にもかかれているから安心。
・・・めんどくさくなってきた。

チェーンからフレームを守る保護シールにはURLが。

シートにも輝くブランド名。

シートポストにももちろんブランド名とロゴ。左右にバッチリと。

トップフレームを上から見ても輝くブランド名。
自己満足出来ること請け合い。

ギャース!保護シール裏側にまでURLが。

・・・oh。フレームをひっくり返しても輝くブランド名。
タイヤ交換時にも満足度はいっぱい。


以降、おまけ。

まずはタイヤロゴ。ブリヂストン製ですね。

ホイールにもブランド名。
パーツ類は世界に名だたるSHIMANOで統一されています。
廉価グレードばかりですが。

R500という製品みたいです。

ペダルのクランクにも。

ホイールの軸にもブランド名と製品名がっ!

変速機を兼ねたブレーキにもブランド名。


後部のディレーラー(変速機)にももちろん。

マレーシア製なんですね。これはペダルクランクの裏側。SHIMANOのシステムが2300で統一されています。


とまぁ、こんな感じです。ウォーリーを探せのごとく、これでもかっ!っと溢れるロゴの数々。きになったのはフレームのものは全部シールっぽいこと。使い込むとはがれてくるんじゃないかなぁ。

自転車そのものについては次回にでも。