pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

言葉は生まれた瞬間に消えていくよ、というお話。

この前、営業と話してたら「さっきの言葉がヒントになった、ありがとう」といわれたけど、言った台詞を全く憶えてない。その言葉にたどり着くまでの台詞はだいたい覚えてるんだけど、肝心要の言葉が出てこない。ライブで(適当に、とも言う)言葉を紡いでるから、結構覚えてないんだよね。困った。


確かそのとき、0→1を産む仕事と、1→100の仕事の違いを話していたのは憶えてるんだけど。。。刺さった言葉がまったく出てこない。


あと、仲間と同僚の違いについてとか、絵に描いた餅と餅を作る工程を描いた絵の違いとかも話していたんだけど。..だめだ、言葉にしてみても出てこないや。あきらめよ。


そんなわけで、思いついたときにちゃんとメモを取っておかないと言葉手すぐに忘れちゃうよというお話でした。


今日はそんな強引なまとめの感じで。