pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

縁の下の力持ちや仲間に敬意を払えない人は消えていくと思う。

今日もツイッターからひとつまみ。
このところ真面目なエントリは大抵ツイッターで書き散らしたものを編集して掲載してますが、今日は生のままぺたり。


飛行機に乗るたびに、地上で業務している人達が飛行機の運航を支えていることを思い知らされる。ITで言えばインフラ。常に問題無い状態が当たり前で、それを求められるストレスはどれほどかと思う。それらの人達全てに感謝して、いつも飛行機に乗ってる。


その目に見えにくい「縁の下の力持ち」に敬意を払えているかどうかが人付き合いの見極めポイントだったりする。ゼネコンSIer、丸投げ発注者、合理主義PL等で良く抜けている視点。それを動かしているのは、「感情」がエネルギーである人なんだよ?それぐらい理解しろよバカ。


今日はそんな小馬鹿にした感じで。