pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

AllAboutの新サービス、AllAbout Good Answersが始まりました。

ガイドとして参加させていただいているAllAboutが新サービスをはじめたので告知。


参加にあたり実名が晒されてしまうのでちょっと参加出来ないという人も多いのですが、ガイド発掘の場としても活用したい意向をきいたので、そちらに興味のある方は取りあえず登録してみるのも有りだと思います。


以下、編集さんより頂いた告知文を掲載しておきます。

                                                                                                                                      • -

〜あなたの知識や経験を、All Aboutに分けてください。
All Aboutでは、新たな「書き手」を募集しています〜


こんにちは。総合情報サイトAll About(オールアバウト)です。
このたびAll Aboutでは新しく「Good Answers Topics」というサービスを始めました。
■「Good Answers Topics」http://answers.withabout.jp/
今回、このサービスを立ち上げるにあたり、ある分野について詳しい知識や経験があり、
書き手として活躍できる方を大募集しています。必ずしも専門家である必要はありませんが、
普段からブログやサイトへの投稿など、積極的に情報発信されている方の参加をお待ちしています。
Good Answers Topicsでは、すぐれた回答に報酬が支払われるほか、
すぐれた実績を積み重ねた方にはAll Aboutガイドとして活躍できる道も用意されています。


◆Good Answers Topicsとは?
All About編集部が出す様々なトピック(お題)に対して、その道のプロや一般ユーザが回答を投稿できる、
知識・経験シェアサイトです。All Aboutで「ガイド」と呼ばれている専門家だけでなく、
それ以外のプロや専門家、あるいは一般の方も、実名で自由に参加することができます。
はじめに募集するトピックは、グルメ、旅行、インターネット、携帯・スマホ、就職、結婚、妊娠・出産、育児、家事、
インテリア、リフォーム、投資、保険など、70以上の様々なジャンルから設定。
まずは250題以上のトピックから始まりますが、今後も次々と新たなトピックを追加していきます。


◆Good Answers Topics 3つのポイント
㈰会員登録・回答は無料
会員登録や回答は無料ですぐにできます。名前(実名)とメールアドレスがあれば参加可能です。
㈪グッドアンサーに選ばれると報酬も
すぐれた回答は、All About編集部が「グッドアンサー」に認定します。
グッドアンサーに認定されると、トピックによっては最大3,000円の報酬がもらえます。
㈫「その道のプロ」、All Aboutガイドになる道も
また、Good Answers Topicsでのユーザ評価が高く、一定の基準を満たした方は、
All Aboutガイドへ昇格する権利を得ることができます。ガイドとしてデビューすると、
All Aboutでの記事執筆や、企業からの講演依頼、各種メディアからの出演依頼といった
各種広報サポートを受けることも可能になります。


◆新たな書き手を募集しています
このGood Answers Topicsを今後拡大するにあたって、より多くの「書き手」に参加していただき、
多種多様な知恵と経験を出し合える場にしていきたいと考えています。
【以下のような方々の参加をお待ちしています!】

  • 専門家やプロとして活躍されている方
  • 得意分野があり、それについて詳しい知識・経験をお持ちの方
  • 自分の趣味や経験を誰かのために活かしたいと思っている方

会員登録や回答はすべて無料です。ぜひ会員になって、お題に回答してください。
All Aboutは、あなたのご参加をお待ちしています。
※詳しくはこちらをご覧ください。
◆キャンペーンページ http://allabout.co.jp/campaign/goodanswers/
◆ヘルプページ http://answers.withabout.jp/info/about/

                                                                                                                                      • -

【参考】
・All Aboutについて http://allabout.co.jp/
株式会社リクルートとヤフー株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営、
861のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。
2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、
月間のユニークユーザ数は約1,790万人(2011年3月実績)となっています。
独自記事の展開を中心に、システムだけでは到達しない満足度へ“ヒト”が編集・ナビゲートするサービスです。
以上

                                                                                                                                                        • -


今日はそんな感じの手抜きエントリでした。