pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

高い寿司は当然うまい、高級鰻は感動できる

ただいま帰省中。


お昼は大奮発して鰻を食べてきました。



白蒸しと鰻丼。



GWのお出かけを延期してなので奮発してきましたが、さすがにイイ値段を出して食べると味が違います。自分は味音痴だと思ってましたが、その辺で食べるのとは全く違う。。。びっくり。


夜は夜で回転寿司。
生蟹の握り。うまかった。。。(写真は忘れた)


普段はスーパーで買った冷凍品の鰻だったり、100均の回転寿司だったりします。
そんなにお給料もらってないので(−−>ゴメンヨカミサン


それでもたまにこういう「本物」を食べるとその差がわかります。
その「差」がわかれば、まだいろんな意味で大丈夫かなと思います。


価格差を考えて、おかしいと思ったら食べないという選択肢もできますから。