pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

MySQLのODBCドライバーの入手

※最終更新日 2011/05/12
久しぶりに開発系のエントリ。
タイトルの捜し物、日本語のソース探したらどれもこれも古くて使えやしない。ということで備忘メモのエントリ。

ドライバーはここから入手可能。

Download Connector/ODBC

上記画像の一番下、「Select Platform:」のセレクトボックスからOSを選ぶとその下にそれぞれのOSに適したダウンロード対象が表示されるらしい。

後はDownloadボタンをクリックすれば・・・て、なんか言われた。


私たちはあなたに知らせるのに時間がかかるしてください。

これは私たちからダウンロードした初めての場合、あなたは、フォーラムやバグを含む、MySQLのWebサイトのすべてにログインできるようにするためのパスワードが送信されます。

あなたは既にMySQL.comアカウントをお持ちの場合は、ここでログインすることで時間を節約できます。


by Google翻訳 ありがとです


めんどーだな。
・・・ん?最後に何か書いてある。

いいえ、ただのダウンロードに連れて行って!


by Google翻訳 あいしてるw


うん、これにしよう。
このいけてる文章をクリックすれば、ダウンロードの一覧が表示されます。



後はお好みの場所からダウンロード。
ちなみにダウンロードファイルは「mysql-connector-odbc-5.1.8-win32.msi」となっていますが、バージョンが上がれば数字が変わるはず。


記事書きながらだとあまり進まないので今日はここまで。


最後に、情報が古くて使えなかったけど、足がかりになったURLを並べておきます。

http://allabout.co.jp/gm/gc/47369/
http://linux.kororo.jp/cont/server/mysql_odbc.php


以上。