pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

社員を育てられないのに育たないと呻く管理者と営業の方々へ

忘れる前にエントリ。


社員が自らを高めるために努力する。
当たり前の事です。


自分の事なんだから自分で考える。
確かにその通りです。


それを言い訳にして、そこに携わらないのは怠慢です。
そう、これは言い訳なんです。


良い社員がいない?
良い会社じゃ無いからです・


何故良い会社じゃない?
良い社員がいないからです。


では、どうしたらいいのか?
良い社員を育てればいいんです。


いい加減、負のスパイラルから抜け出しましょう。
良い社員となる素材はいっぱいいるんですから。
育てられる方も、育てる方も。


我々の会社は良い会社になれる可能性を秘めています。
信じているからこそ、頑張れるんです。
一緒に頑張りましょう。我々なら出来るはずです。


なんて。