pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

自転車漕ぐときは、水分とエネルギー補給をしよう

今日は1時間程度ぶらぶらと自転車漕いできました。
暖かくなってきたせいか、自転車をよく見かけます。
良い季節になりました。


さて、今日は購入したドリンクホルダーにスポーツドリンクをセットしていきました。手の届くところに飲み物があるのはすごく便利です。喉の渇きをおぼえる前に飲めとシャカリキ!で読んだので(こら)ちょいちょい飲みながらサイクリング。


おかげで喉の渇きは大丈夫だったのですが、途中でエネルギー切れのようになってしまいました。こりゃやばいと思い、百均に駆け込んでチョコを購入。これを食べたらあっというまに復活しました。なんて単純なんだ、俺の身体。というか、自転車乗りのプロは水分だけでなくエネルギーも補給しながら走るからそんなものなのかな。


で、途中で膝が痛くなってきたのでゆっくり漕ぎながら帰宅。元々膝が強くないんですが、重いギヤでこぎ続けているのが負担なんでしょうね。この辺は乗り方を考えなくてはいけないのかもしれません。


そんな感じで色々勉強になった一日でした。