pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

雨なのか震災なのか、さっぱり人のいない千葉

今日ははとバスのツアーでイチゴ狩りに行ってきました。
人生初はとバスバスです。←はとバスツアー行った人ならわかる。

それはさておき。

今日は浜松町から東京湾トンネルを使ってうみほたる休憩、鴨川シーワールドで遊んで、イチゴ狩り、帰りは金谷港からカーフェリー→浜松町というルートでした。
しかし道はガラガラ、鴨川シーワールドはゆったり見学、イチゴ狩りはツアーバスはおろか一般参加の自家用車をほとんど見かけない。


イチゴ狩りのとき、おばあちゃんが

「今年は地震の後いっせいにキャンセルが入ってしまってねぇ」

とのこと。
そういやはとバスツアーもしばらくお休みしてたっけ。
その後、客足が戻ってないんですかね。


こんな状態で経済まわせ、といっても無理ですよね。
震災から立ち直ろうとする東北の太平洋岸や、原発問題でゆれる福島。
それらをささせるお金は税金からの捻出は必須です。
しかし、稼ぎが無ければ納税はおろかこっちも補助が必要になってしまいます。


みなさん、問題が無ければ遊びに行きましょう。
お金を使ってきましょう。
せめて行楽地に足を運ぶだけでも、賑わいの元になってお金が落ちるようになります。これも立派な援助です。


というわけで、GWは遊びに行くぞ(こら)