pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

その道がでこぼこかどうかは、人それぞれ。

自転車に乗って思ったこと。


細いタイヤはスピードが出るけど、でこぼこに気を使う。
太いタイヤはスピードは出ないけど、何も気にしないですむ。


サス無しのクロスバイクは振動がすごいので道を選ぶ。
サス付のMTBはどんな悪路も気にしないでいける。


高い自転車は壊れないように気を使う。
安い自転車は気にせずガンガン走れる。


これ、人の人生にも同じことが言えるなって思った。


もちろんすごいスピードで悪路を走りぬける人もいるけど、そうそういない。


邪魔だから、て、ベルをチリチリ鳴らしちゃいけないよ。
自分だってどこかで邪魔になってるんだから。


なんて。