pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

ちょっとメンテナンス。

風邪が抜けなくてちょっとしか乗れてないのですが、漕ぐと何となくギヤがカタカタ鳴るので自転車屋さんに見てもらいました。


「鳴らないよ」


あれ、おかしいな。
でも、漕ぐとカタカタ鳴ります。おかしい。
ペダルを回すだけだと鳴らないのですが、漕ぐと鳴る状態でした。


ディレーラーをちょいちょいといじって、鳴らない状態になりました。
文章にすると簡単ですが、自分ではできない作業。
こういうのはネットで購入した自転車だと頼みにくいですね。


あとはドリンクホルダーを頼んでおしまい。
受注生産だからいつになるかわからないとのこと。
むぅ、パイが狭いとこういう面倒さがあるんですよね。


それにしても、この自転車漕いでるといろんな発見があります。
それはまた明日書くことにして、今日の所はおしまい。