pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

GIANT ESCAPE R3 2010modelを買った

人生で5台目となる自転車を買いました。土曜が納車日で、今のところ倉庫部屋を占領しています。


(自分にとっては)初めての高級車。というか、エントリモデルが既婚者のお小遣いでは結構厳しいと言う現実を思い知りながら購入したGIANT ESCAPE R3 2010modelです。


http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action=outline

昨日はやっと時間が作れたので、帰宅後に30分ぐらい自転車を漕いできました。


細いタイヤ、大丈夫かな。
お尻痛くないかな。
俺、似合ってる?←割とどうでもいい。


いろんなことを考えながら、初のソロライドです。
初乗りは同時に納車された嫁さんの自転車とペアライドでしたので。

※写真は納車日に夕方撮影したもの


さすがに2回目とあって、漕ぎ出した瞬間の違和感はほぼなくなってました。こうやって馴染んでいくんだなぁ。家の前や幹線道路、裏道など自宅周りをちょろちょろと走ってきたのですが、帰宅途中の通勤自転車を数台見かけたり。勤務先に駐輪場があれば通勤用途にも考えるのですが、当面は趣味乗り専門です。


しかし、速いですね。おんぼろ激安MTBとは雲泥の差があります。ギヤ比だけでなく、タイヤや重量、その他もろもろの差があるとはいえここまでとは。


いろいろ書きたいことはあるのですが、まずはご報告まで。