pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

Kindle3がハングアップ

3G通信機能を持っていている奴を購入したんですが、たまに勝手にアップデートの通信をしていてビックリすることがあります。

で、それが関係しているのかどうか分かりませんが昨日ZIP圧縮したJPEG画像が正しい方向で表示できないという状況になりまして、設定をいじっていたらハングアップ。説明書も英語なので、取りあえずググってみたら

・スイッチを30秒長押ししやがれ。
・その後、充電してれば勝手に復旧するよ。

とのことだったので、それに従い作業したら無事復旧。
JPEG表示も元通りになりました。

それだけではなく表示も多少高速化されたような気がします。アップデートが原因なのか、再起動が原因なのかよく分かりません。

とりあえず、今日は久々に持ち歩いています。早くケースと保護シート買わないと。

【関連エントリ】
・Amazon Kindle3 まとめエントリ