pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

最後は人、なんだよね

とても納得したので引用。

HMV渋谷閉店にまつわる僕の見解レーベル運営の悲喜交々

以下の魂の叫びの理由を知りたい方は、ぜひ上記エントリを読んでください。
ネット流通全盛の時代、文句を垂れている人たちが何をすべきかがよく分かります。
そして私の知る限り、頭の良い人たちはそれを感じ取って、微力ながらにもそれに向かって歩みを進めています。お役所でも、小売業でも、IT業でも、そしてなによりネット流通でもそれは同じ事が言えます。お金を稼ぐことを生業としている人たち全てにこのエントリが読まれることを祈って。

HMV渋谷店の閉店は、とっくの昔に予想できていた。
六本木にあったHMVの本社オフィスは、全く音楽の匂いのする場所ではなかった。
だから、驚くべきことじゃないし、今更、メディアが大きく取り上げることでもない。配信や、アマゾンが、閉店の理由でもない。

結局は、人なんだよ。
結局は、音なんだよ。