pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

情けない・・・

親は泥縄(404 Blog Not Found)
引用したい言葉はこれ。

あなたの母は、あなたを産み育てる環境を万全に整えてからあなたを生んだのですか?


万全なんて言葉はこの世にない。
子育てに対しては絶対にない。
経験者に聞けば多分そう言うよ。

下記に記した関連リンクに出て来る浦安市長もそうなんだけど、総じて野郎共は育児に対しての「想像力」が欠如しすぎてる。子供のいない俺だって「想像」することはできる。妹のおむつを替えた経験があるからかもしれないけど。

とりあえず対象を野郎に絞ってエントリ書いてるけど、少子化が進み、未婚率が上がると性別が関係なくなってくる。とりあえず年齢はお子さん(孫も?)がいらっしゃるであろう浦安市長が身をもって関係ないことを立証していただいているので問題無い。。。ふぅ。

少子化対策の前に日本はやることがいっぱいあって困ってしまいますなぁ。
島田紳助さんにはカンボジアの子供の前に、日本の子供にも手を差し伸べて欲しいと思う今日この頃。国内じゃ絵にならないのかな。

とまぁ、そんな感じで。

【関連リンク】
 ■子育てと仕事と