pc4beginnerの日記 はてなブログ版

はてなダイアリーで書いていたブログの移行です。

愛が足りないから怒られる

寝ようと思ったらひとつ書き忘れていて、明日になったら忘れそうなのでもう一分張り。ねむい。。。

■権利ばかり主張して義務を果たさない無能人。 ←削除済

もう、いろんなところで叩かれまくってるので読んだ感想は以下の3エントリでどうぞ。

■勤労を主張して業務というものを知らない無能雇用主
 ↑トラックバックさせていただきました。もう、これで。。。

■社長ブログに関する禁句だと思われるもの
 ↑冷静に分析。これ読んで内容について書く気失せました。

■解雇されたので起業します
 ↑どうやら当事者らしい

本来のエントリで引用している休暇中にネットしていた人のことは置いておきます(おい)。消えてしまっていますし。

で、当事者の方と火ダルマとなっているCOOについて。この2人は仕事に対するスタンスがまるで違うようなので、そりが合わなかったと思います。そんなの良く見る風景です。

しかし解雇理由が不当だったことをネットにさらされて、さらにその方についてこき下ろしていたのは、もう脇が甘かったとしか言いようが無い。叩かれかたが酷いのでフォローしようかと思ったんですが、やっぱり問題がありすぎて「何も言えねぇ」状態です。

そもそも人事採用の際にわかるでしょ、と言うのは酷ですかね。同年代みたいなので、無理ではないでしょ。

一言で片付ければ、「愛が足りない」。

コスト意識は重要ですが、法を犯してまで解雇しようと思う前に話し合いでしょ。LOVE AND PEACEってなもんです。

一国一城を構え、コンサルタントとして人を導いていたのですから、きっと感情に流されて一時過ちを犯しただけだとは思いますけど。・・・やっぱりちょっとかわいそうですね。